SSブログ

今日の尾瀬ヶ原

今日の朝は、霧が立ち込めてなかなか晴れてくれませんでした。う〜ん、もやかな?
鳩待峠から山の鼻間は、まだ残雪が多く木道もあまり出ていません。
ほとん雪の中です。気をつけて下さい。

山の鼻から龍宮小屋間は、原 の川上 川を渡って、逆さ燧ケ岳の見える池の所あたりまでは、木道は出ていません。
上の大堀川を過ぎる頃から木道が出ていますが、所々に雪が被っているとの事です。
小屋の前は、まだ所々しか木道は出ていません。
水芭蕉は、多くありませんが、テンマザワ近く、下の大堀川付近、竜宮十字路からナガサワに入る入口付近に見られます。
場所によっては、早く出たので霜や鹿で傷んでいる所もあります。

○龍宮小屋の2階から
IMG_2220.JPG

○小屋の前の水芭蕉
IMG_2221.JPG

nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

horiguti

5月も下旬近いのに雪解けが進んでいないですね
去年とは、違いすぎて戸惑っています
そのぶん、一斉に咲くお花に期待が高まります
by horiguti (2017-05-18 17:10) 

ryugu-koyanusi

>horigutiさん
そうなんですね、なかなか解けた感じがしないですね。
上の大堀川から、竜宮十字路までの雪は、ほとんどなくなりました。
山の中の残雪はまだまだ多いです。
後10日前後でどの位になるのでしょうね。<b確かに、お花には期待が高まりますね。楽しみにしましょう。
by ryugu-koyanusi (2017-05-20 06:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。