SSブログ

尾瀬の山開き式典

今日、尾瀬戸倉にて尾瀬山開きの式典が行われます。
今年は、尾瀬国立公園の10周年にあたり盛大に行われるとの事です。
10周年を記念してか白い虹が出ました。
天気も良くて良かったです。
参加出来なくて残念ですが、山からお祝いします。

○朝靄の中、残雪の上に出た白い虹
IMG_2253.JPG

○小屋の2階からの様子
IMG_2254.JPG


nice!(7)  コメント(8) 

nice! 7

コメント 8

hanami

19日はコーヒーご馳走様でした♪
サングラスもありがとうございました。助かりました♪
白虹、私も嬉しかったです。
次回は水芭蕉の頃に行きたいと思っています。
by hanami (2017-05-21 08:37) 

pulsar

お世話になりました、ブログ更新を楽しみにしております。長沢新道は赤布がしっかりと付いていたので迷わず富士見田代に到着出来ました。
by pulsar (2017-05-21 18:53) 

sinohara

雪と白い虹 良いですね。  それにしても雪多いですね。 行きたい気持ちいっぱいですが、足元安心して歩けるようになったら伺いたいと思います。それまで、ブログ写真にて楽しませていただきます。
by sinohara (2017-05-22 06:55) 

ちゅttちゅん

6月3週目の尾瀬行きを予定しているのですが今年は雪が多そうですね。一緒に行く娘たち最高の尾瀬の景色をを見せてあげたいのですがどうでしょうか?去年伺ったときは6月が最高と言われ1年間楽しみに待っていたのですが・・・
by ちゅttちゅん (2017-05-22 20:54) 

ryugu-koyanusi

>hanamiさん
先日は、お寄り頂き有難うございました。
なかなか出かけられなかったので、他の場所の様子が聞けて良かったです。
また、お出かけの際は、お寄り下さい。
by ryugu-koyanusi (2017-05-25 06:42) 

ryugu-koyanusi

>pulsarさん
長沢の冬道の印で無事に行けたとの事、良かったです。
目印をつけた方々に、お話ししておきます。
また情報入れますので参考にして下さい。
by ryugu-koyanusi (2017-05-25 07:16) 

ryugu-koyanusi

>sinoharaさん
そうなんですね、無理しないで良い時期になったらお出かけ下さい。
また、時々尾瀬の様子載せますので見て下さい。
by ryugu-koyanusi (2017-05-25 07:20) 

ryugu-koyanusi

>ちゅttちゅんさん
6月3週目の尾瀬行きを予定しているとの事ですが、17日ですかね?
ここでも紹介しているように、今年は雪が多いです。でも、このところの雪解けは思っていたよりは、早いでので難しいです。
確かに6月末は、水芭蕉が終わり、小さい花たちが咲き出す時期になり、朝靄の中の湿原等々は、綺麗です。
ただ、今年の残雪の様子だと少し遅くなるかもしれませんね。
様子は、ブログに載せますが、お電話でも様子をお伝えしますので、ご連絡下さい。
by ryugu-koyanusi (2017-05-25 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。