SSブログ

尾瀬ヶ原の様子

気温が上がり、暑いくらいです。
花の咲き具合がより早く感じます。
ワタスゲの果穂がだいぶ伸びて来ました。
長沢入り口付近のムラサキヤシオが五分咲き位になりました。
まわりの緑や花の様子に比べて、湿原の緑が遅い様に感じます。

◯沼尻川を渡った所から、燧ヶ岳・下田代
51DC2F35-AA07-4FC0-8AD2-CC969E2F299F.jpeg

◯寺ヶ崎の新緑、長沢入り口付近から
12D06FBE-37B4-45C9-82E5-6F99903FA0CB.jpeg

◯竜宮付近から、少し遅目のリュウキンカと燧ヶ岳
7A8C2420-9EB4-47AD-BDE5-41F28EC02A81.jpeg

◯チングルマ
30F81B1D-6613-4FAE-95B5-A95E762B5D4F.jpeg

◯ムラサキヤシオ、長沢入り口付近が咲き出しました。
9FF8E1EB-3AE9-452D-9CCB-7F93D05310DB.jpeg
nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

てばまる

先日はお世話になりました。沢山談笑出来たので楽しい一時でした。
いろんな花がどんどん咲いてしまい気が気でなりませんが、ハイシーズンが落ち着いたらまたお邪魔したいと思います。

by てばまる (2018-05-31 09:42) 

ryugu-koyanusi

>てばまるさん
こちらこそ、楽しい時間でした。
また、三条の滝、感激のシーンでした。
また、高くからの映像楽しみにしています。
花が変わるのが早そうなので遅くならないようにお出掛け下さい。
また、寄ってください。
by ryugu-koyanusi (2018-05-31 20:14) 

i.sinohara.

温かいお茶、有難うございました。  皆さん、大喜びでした。
あいにく帰りは雨になってしまいましたが、元気に全員無事帰宅。
ミツガシワ、チングルマ、ワタスゲ、三つ葉つつじ、予想以上に
たくさんのお花に会え良かったです。龍宮手前のリュウキンカと裏の
二輪草良かったです。
次回は宿泊で、ゆっくり伺いたいと思っています。
by i.sinohara. (2018-05-31 22:05) 

ryugu-koyanusi

>I.sinohara.さん
絵葉書届けて頂きありがとうございました。
多くの花に出会えたとの事、良かったです。
お時間あったら、お泊りでゆっくりお出かけ出来たら良いですね。
楽しみにしています。
by ryugu-koyanusi (2018-06-03 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。