SSブログ

連休が終わって

連休が終わって、人通りが少なくなりました。
連休中の3日は前日からの降雪、時折強風の吹雪になり寒い日でした。
今日は朝からいい天気で、日中は汗ばむくらいになりました。
今日から少しの間、宿泊をお休みします。
また、他でも21日ごろまで休む小屋がありますので、必ず確認してからお出掛け下さい。


〇5月3日朝、十数センチの降雪
20210503hubukinoasagennkan.jpg



〇5月3日朝、昨日でていた木道の上にも積もっています。
20210503mokudoumiharasi.jpg



〇5月3日朝、木々にも雪がついています。
20210503kiginityakusetu.jpg



〇5月6日玄関前から、至仏山
202105060koyame.jpg



〇5月6日竜宮十字路から、ここから木道が出ています。
20210506jyujirosibutu.jpg



〇5月6日竜宮十字路から、景鶴山
20210506jyujirokeizuru.jpg



〇5月6日竜宮十字路から、富士見峠方向、看板は赤い印を目安にの注意書
20210506jyujirohujimitouge.jpg



〇5月6日竜宮十字路の池塘、もう少しです。
20210506jyujirosibutusan.jpg



〇5月6日木道の間に咲いた水芭蕉、霜にあたり先が痛んでます。
20210506mizubasyou.jpg



〇5月6日朝もやの中の燧ケ岳
20210506ryuguhiutigatake.jpg

nice!(26)  コメント(6) 

nice! 26

コメント 6

s.ichino

連休明けの素敵な写真有り難うございます。
まだ10㎝近くも雪が降るのですねー。
驚きです。これからは気温も上がるので景色が
どんどん変化して楽しみですね。
連休の疲れ癒して体調整え水芭蕉シーズンに備えてくださいね。






 
by s.ichino (2021-05-06 22:23) 

HIDAMARI

45年くらい前のゴールデンウィーク、下田代十字路まで小屋開けの手伝いに行った時は、尾瀬沼の上を歩いて、尾瀬ヶ原横断して鳩待のへ帰りも、山ノ鼻まで雪の上を歩いたのでしたが、当然というか早いですね。
by HIDAMARI (2021-05-07 07:43) 

ryugu-koyanusi

>s.ichinoさん
何年かぶりの連休の積雪ですね。
景色の変化少しずつ載せ行きますね。
ゆっくりと休まさせて頂きます。
by ryugu-koyanusi (2021-05-07 08:10) 

ryugu-koyanusi

>HIDAMARIさん
本当ですね。
昔と比べるとかなり少なく感じます。
降雪量も少なくなっているんでしょうね。
残雪の中もあと2週間くらいでしょうか。
by ryugu-koyanusi (2021-05-07 08:22) 

pulsar

お世話になりました。富士見峠方面の注意看板は強い風で曲がってしまっていたので、直して置きました。
by pulsar (2021-05-07 08:46) 

ryugu-koyanusi

>pulsarさん
お疲れさまでした。
看板、倒れてたらこまります。
直していただき、有難うございました。
by ryugu-koyanusi (2021-05-08 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。